アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
このはな@絵馬日記
ブログ紹介
『カウンセラーはな乃』の続編です。
(妹分として)
かわいがってくださいませ。

相変わらずの誤字脱字の予定です。
心を広く持ってお付き合い頂ければ幸いです。

zoom RSS

シャスタからの贈り物

2009/03/16 09:46
去年シャスタに友と二人で出かけました。

シャスタはちゃんとした時期に出かけると
人生を変えてくれる
何かをもらえるからね。

(もらえても宝の持ち腐れにしちゃだめね。)


ずーっと授からなかった子供。
年齢的にも諦めモードでした。

出産のリスクを真剣に考えてしまうし。


裕気取りに出かけると
4・3・3・・・・ヶ月ごとに恩恵を実感することがあるのだけれど
友は
シャスタ帰国から4ヶ月目に子を宿し
それから3ヶ月目に妊娠がわかり、

シャスタに滞在していた時期に
出産予定となったわけでね。


シャスタからのプレゼントですよ。
(^・^)
うれしいね。

今彼女は定期健診に行く度
泣きながら訪れます。

感動と心配の両方を抱えてね。

その姿を見てるともらい泣きしてしまうのですよ。

私は、だからこのことをしっかり覚えているつもりで、
子供がうまれ大きくなったとき話してあげねば。ねぇ。



シャスタに行けば子供が授かる

ということではないけれど、
シャスタに出向き、素直になれれば、
心をしっかり広げることが出来れば
あなたにとって必要なものがちゃんと
いただける場所ですよ。

(^・^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます

2009/01/03 23:55
ワタクシゴトですが
「遊ぶ」と決めていた2008年が過ぎ
2009年のお正月を仲間と迎えているところです。

皆様はどんなお正月、過してますか?
(^・^)


実際09年のスタートは
2月3日頃からね。

1月の「今」
新年度の準備期間。
そのための「土用」もやってくるから。

1月17日頃から2月2日頃まで
冬の土用



自分と向き合うべきで
内なる自分の声を聞く時。

自分の才能、魅力、願望を
開花させていただきたい。

今月皆にとっての凶方位は
西南 東南 北西 
(土用期間には東北も凶方位)



土用の入る月は
あまり大きな動きをしないことをオススメする。
以前から決めていることならまだしも、
今月起きたトラブルに対しての大きな決断も
やめておこう。

きっと後悔する結果に繋がる。

今月は涙をのみ、心を穏やかに保つことに精を尽くし
2月以降に決断すべき。

はやる気持ちを押さえるのは難しいのね。
けど、命取りになるかもしれないのが1月ね。

車に乗る人は事故に要注意

頭痛持ちの人は「いつもの・・・」と簡単に考えず
チョットでもいつもと違うと感じるのであれば
病院へ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月のもらい物

2008/12/11 23:05
今年の場合、今月の12がつ
(8日から来年1月4日ころまでを12月とするよ)

自分に必要なメッセージが
もらえる。


どうやってか?

人それぞれね。

雑誌をめくるとなぜかいつも出てくるキーワードなのかもしれん。

たまたまなのにいつもテレビをつけると同じ場所の特集を見る、とか?


連続で同じ夢を見たり・・・、
とにかく、不思議なものがメッセージの可能性が高い。

わかりやすいのではなかろうか?

しっかり受け取り、心の中に入れるのね。
ちゃんと受け止めるの。

すると来年3月ご褒美がもらえる。
どんなご褒美かも人それぞれね。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神社とともに

2008/12/11 22:56
画像


台北にある龍山時です。
現地ではロンサンスゥと呼ぶと
タクシーのおじさんに習いましたよ。

自分の『神社』を持つといいと思うのですが
ここぞ!!というときに駆け込める場所ね。

My神社として思いをはせるのは
箱根神社

いつもいつも通う。

そうすると、「ここぞ!!」と言う時本当に力になってくれる。

私は無神論者であるが・・・。

龍山時はすごいね。
ここにいるだけで身体がかわるから。
いろんな方にリクエストを受けてお連れすることがあるが
みんな、何かを感じることが多い。

なにかのタイミングのとき、
出かけてみてはいかがだろう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11月です・・・

2008/11/02 01:01
もう少しで、土用があけますね。

「秋の土用」は何とか耐えれる方が多いみたいで
割とすんなり11月を向かいいれることが出来るんです。

さて、11月。
今年も後残すところ2ヶ月です。
早いです。
といいながら、旧暦勘定ナもんで
2月3日まで今年のうち。
色々やり残しなく過して参っていただきたいですわ。

今月チョット敏感になりすぎるのが
七赤さんね。
今が最後の耐え時です。
ちゃんと報われますから心置きなく耐えましょう。

調子ぶっこき過ぎて失敗、もしくは自己嫌悪に陥るのが
残念ながら真面目な
二黒さんなの。
ついつい「とらぬたぬきのぉぉぉぉ」てなもんね。
夢と現実、区別をつけていかなきゃ駄目ね。
是非今後の糧にしていただきたいと思います。

長いスランプの中で
一息つけるのが
六白さん。
今までお疲れ様ね。
高飛車には振る舞えないけど
ソコソコ楽しく、また一息入れることが可能な時期ですからね。
何気に遠まわしにしていた案件に
取り掛かるのもいいし、
あえて、旅に出るのも
オススメね。

あとのことはあとのこと。

チョット羽目
はずしちゃいましょうね。


浮気危険信号が出ているのは
ごめんなさい。
三碧さん。

不倫中の人はね、本当に今の状況を心から見直したほうがいい。

自分で納得できていればいい。
そうではない人。
勇気を持とうね。

怖いのはきっと始めだけだから
そこを乗り切って欲しい。



一白さんはやっとやっと長いトンネルをくぐり終える頃。
そのあかりは本物ですからね。
安心していいですよ。
心配な人は
山に行きなさいね。


そうそう,五黄さんも山に行きなさいね。

登れば変わるはずだから。

ごたごたいわず
山頂目指してみなさいよ。

体感できる何かをゲットできるはずだから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の土用

2008/10/20 00:32
季節の入れ替わりです。

秋の土用ね。

大地が大きく動く時だから
その影響はやっぱり大きい。
知らず知らずのうちに思考回路にも影響していることが多いの。

普段の自分じゃない人
第一位 八白さん
第二位 一白さん
第三位 九紫さん


まぁ、これ以外の人も当然要注意ね。
今は大きな決断、新規ごとへの立ち入りはしないこと。
これが一番いい。

今のパートナーと別れたい人も来月まで待った方がいい。
「決断」自体当てになったもんじゃないからね。

しっかりとした思考回路で決めていくに限る。
それでも人間だから間違えて後悔することの方が多いから
大変なんだけどね。

11月8日頃までおとなしくしてようね。

でも六白さんはココ最大で
運気がいいのね。
年内ずっとそうね。

チョット今までがしんどすぎたから
少し羽を休めるにはもってこいかもしれん。
お疲れ様ね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅に出てました

2008/10/10 20:28
アメリカ西海岸は、カリフォルニア州 
マウント シャスタ 
出かけておりました。
サンフランシスコから車で6時間ほど北上したところです。

ちょうど「秋分」をはさんでの滞在で。

狙ったわけではなかったので
とりあえず、秋分を検索するわけですよ。昼と夜が同じ時間なのね。

実際シャスタでは7時に朝日が出て
夕方7時に日が沈むんですよ。

あぁぁ本当に半分ナンですねぇ。

チョット感動します。
旅先では朝日を見るために早起きが出来ますから
朝日を見に出かけるし、
夕焼けも見に出かける。
だから身体全身で「半分」の時間を体感するわけで。

ものすごく、感動しますよ。


さて
マウントシャスタですが、陰と陽を持つ山で
画像


男性性(シャスタ)と女性性(シャスティーナ)を持つ山といわれています。

富士山と同じ。
男性性の浅間(せんげん)さんと女性性の浅間(あさま)さん

このふたつの山は繋がりがとても深いとされているけど
実際その場で取れる水
(富士のお水と「クリスタルガイザー」)
の成分も同じバナジウム。

シャスタに来る1ヶ月前に富士の山頂に出かけて挨拶してきましたよ。

なんとなく、それが礼儀のような気がしまして。

シャスタの中腹辺りから小山に登り
シャスタを目の前に捉えると
ものすごいエネルギーをやっぱり感じるの。

たぶん・・・ココで「自分」と約束(アファメーション)したことは何でも叶う
そんな気がしてならなかった。

みんなにも、
体感して欲しいです。
この山を。

真昼の空に月が出ていて
それがハーフムーンで(なんてこったい。ココまで陰と陽なのか)
とすごすぎる環境に感謝しました。

日本語には「三日月」と言う言葉が在るが英語にはなく
英語には「ハーフムーン」と言う言葉があり日本語にはないのね。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

このはな@絵馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる